人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 17日

日本の夏の風物詩・・・せみ! @ 八景島シーパラダイス

日本の夏の風物詩・・・せみ! @ 八景島シーパラダイス_f0095128_16441388.jpg

 セミ捕りに行きたいなら、八景島へ・・・! ここへは、品川から京浜急行で約45分の金沢八景で降りて、駅からちょっとだけ歩いてモノレールに乗って行く・・・もちろん車でも。入場料とかは一切ないので、子供に同伴の大人が無駄な出費をしなくてもすむし・・・白イルカのショーが見たいな、と思ったら、そこだけに料金を払えばいい・・・で、セミは手の届くところにいっくらでもいる・・・!

日本の夏の風物詩・・・せみ! @ 八景島シーパラダイス_f0095128_16434436.jpg

 みんみんゼミだって・・・

日本の夏の風物詩・・・せみ! @ 八景島シーパラダイス_f0095128_16433120.jpg

 アブラゼミなんか、もう、よりどりみどり・・・そっこらじゅうに、いる!

日本の夏の風物詩・・・せみ! @ 八景島シーパラダイス_f0095128_16453464.jpg

 フランスだと、南仏に行かないとせみには出会えないし、鳴き声も全然よくない・・・ジージー、ってなんか雑音っぽい・・・それに比べると日本のせみはもう、あの声だけで日本の夏~! を実感させてくれる・・・せみってなんか健気だよな~。

by maVieestBelle | 2009-08-17 17:03 | 日本の夏


<< 庭の花 @ Yokosuka...      東京湾クルージング vol.2... >>