人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 18日

ヴァンヴの蚤の市 @ Porte de Vanves, Paris

ヴァンヴの蚤の市 @ Porte de Vanves, Paris_f0095128_5495328.jpg

 3年ぶりだったろうか・・・パリの南にあるヴァンヴの蚤の市へ足を運んだ・・・毎週土曜日と日曜日の夜明け前からやっているらしいけど、私たちが行ったのは9時半頃・・・ちょっと熱心なアマチュアの時間帯ってところか・・・。

ヴァンヴの蚤の市 @ Porte de Vanves, Paris_f0095128_5501345.jpg

 ヴァンヴの蚤の市のサイトを覗いてみたら・・・日本語バージョンなるものもあったけど、無料の翻訳ソフトで訳したようなかな~り怪しい日本語だった・・・(字体も)

ヴァンヴの蚤の市 @ Porte de Vanves, Paris_f0095128_5503073.jpg

 380店舗ぐらい出ているらしいけど、無許可で路上に出してる人もかなりいた・・・

ヴァンヴの蚤の市 @ Porte de Vanves, Paris_f0095128_5504491.jpg

 面白かったのは、朝一番に通った時には「どれでも5ユーロ」っていうボール紙の札だったのが、お昼時には「どれでも3ユーロ」に変わってたところ・・・おかげで、古そうなブリキのバケツ(ベルギー製)が3ユーロで手に入った・・・試しに「2ユーロにして!」って言ってみたところ、「だめだめ、朝は5ユーロだったの知ってるでしょ!」と言い返されてしまった・・・「しまった!」朝、手に取って見ていたのをしっかりチェックされていたらしい・・・。

ヴァンヴの蚤の市 @ Porte de Vanves, Paris_f0095128_5505831.jpg

 思わず「写真撮っていいですか~?」と聞いてしまった今日の一番のお気に入り・・・帰りに見たら、もうなかった・・・いくらで売れたんだろう・・・。

by maVieestBelle | 2010-02-18 06:17 | ブロカント・のみの市


<< いざ、ニースへ! @ Gare...      merci お花便り @ bd... >>