人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 26日

イタリアの猫

イタリアの猫_f0095128_22473564.jpg

 去年の夏、フィレンツェのピッティ宮の庭で出会ったこの猫・・・。まちがっても「ネコちゃ~ん!」なんて気安く呼べない雰囲気・・・ひょっとしてこいつ、自分のことモニカ・ベルーチかなんかだと思ってる?!

 それに何が驚いた、ってカメラを構えたらこのネコ、す・・・っと、このポーズをとったのだ・・・!

 「王宮の猫」と聞いてヘンに納得してしまいそうな、やけに気高い感じこそするものの、実態は飼い猫というよりは野良猫なんじゃないかな・・・。(だからこそ誇り高い、ってわけか・・・。)
イタリアの猫_f0095128_23251922.jpg



  
ちなみに、ここに住んでる猫たちは、いつもこんな感じのフィレンツェを眺めている。

by maVieestBelle | 2006-04-26 00:01 | 猫のいる風景


<< 「マルディ・グラはカーニバル」...      言わずと知れた・・・La To... >>