人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 30日

今日みたいに暑い日には・・・

今日みたいに暑い日には・・・_f0095128_2144667.jpg

 ここ数日、パリ近郊は30度を超す暑さ。昨日からは、全国一斉に夏のバーゲンが始まって、街はすっかり夏休みモード・・・!

 こんな暑い日には、テラスのテーブルでお昼ごはんを食べて、キンキンに冷やしたロゼを飲んで、その後は木陰でお昼寝・・・なんていうのが理想なんだけどなぁ・・・。

 現実は、金曜の午後のオフィスにいる私。明日から、フランスの子供たちはみんなそろって2ヶ月間の夏のバカンスに入るんだけど、大人も便乗してバカンス気分なのか、職場のフランス人たちは昼食に出たっきりまだ戻って来ない。もうすぐ3時・・・。ま、金曜にはよくあることだけどね。

 もう、あと数時間で週末! ということで、仕事に戻ろうっと。

 (写真↑は、去年の夏にフィレンツェにある王宮の庭園内でみかけたお昼寝ネコちゃん)

今日みたいに暑い日には・・・_f0095128_2320278.jpg





そのすぐ横では、鼻をケガしたこんなねこも昼寝中・・・。

by maVieestBelle | 2006-06-30 22:01 | 猫のいる風景


<< さて、この野菜は・・・?      「トラウマとボンクラと1000... >>