人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 26日

クリスマス当日・・・ le 25 décembre 2006

クリスマス当日・・・ le 25 décembre 2006_f0095128_19121858.jpg

 25日・・・クリスマス当日。今日は曇りで、日中の気温は2度とかなり冷え込んでいる。只今の時刻は午後2時半ごろ・・・。

クリスマス当日・・・ le 25 décembre 2006_f0095128_19124178.jpg

 そして、街はこの通り・・・完全なゴーストタウンと化している。

 さぞかし賑やかなクリスマス・・・と日本の友は言うが、にぎやかなのはあくまで家の中に限られる。遠くに住んでいていつもは会えない家族や親戚が集まるのは毎年「この日」なのだ。日本の元旦、それもひと昔前・・・のように人々はふるさとへと向かった。

クリスマス当日・・・ le 25 décembre 2006_f0095128_1913671.jpg

 公園にも子供たちの遊ぶ姿はなく・・・。

クリスマス当日・・・ le 25 décembre 2006_f0095128_1913477.jpg

 唯一目につくものと言えば・・・夕べはさぞかし忙しかったであろうサンタの諸君。

クリスマス当日・・・ le 25 décembre 2006_f0095128_1914845.jpg

 おっ、あそこにも・・・! でも、せっかく煙突あるのになんで窓から・・・?

クリスマス当日・・・ le 25 décembre 2006_f0095128_19151980.jpg

 暖かい家の中では、きっとそれぞれのクリスマス・・・。

by maVieestBelle | 2006-12-26 20:01 | パリの郊外 


<< エッフェル塔いろいろ・・・      ☆☆☆  JOYEUX NOE... >>