人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 22日

マルディ・グラのデギズモン Le déguisement du Mardi-Gras

マルディ・グラのデギズモン Le déguisement du Mardi-Gras_f0095128_19355517.jpg

 2月20日の火曜日は、カトリックの謝肉祭のマルディ・グラ (Mardi Gras) だった。いつもなら学校のある日だからみんなでデギズモン(変装)して学校に行く(去年の記事はココ)んだけど、今年は残念なことにバカンスに重なっちゃったんだ・・・しょうがないから、仲のいい友達(男3人、女3人)で約束して映画を見に行くことにした。

マルディ・グラのデギズモン Le déguisement du Mardi-Gras_f0095128_19363713.jpg

 この変装グッズは、去年の夏に日本で手に入れた。ドンキホーテって店に行けばあるんじゃないか、って言われて・・・帽子&長髪はそれだけでかぶると、ルパン3世に出てくる誰かに似てる感じになるんだけど・・・このメガネ(眉毛と口ひげが動くようになってる)をかけるとすっげーコミック! そして、このおじさんみたいな上着も、日本からわざわざ持って帰ってきたんだ。

マルディ・グラのデギズモン Le déguisement du Mardi-Gras_f0095128_19361987.jpg

 ジュルは最初、女装するって言ってたんだけど、何も見つからなかったって普段のまんま・・・で、ぼくの牛乳ビンの底メガネを貸してあげた。これだけでもずいぶん変わるよね~。
 
 映画に来た女の子たちは、インデアンの女とか、ブルーのくるくる頭のかつらをかぶってたり、かなり目立ってた感じ・・・携帯で写真撮ったんだけど・・・もしできたらここにUPします。

 さぁ~てと、来年はどんな格好しようかな~!?

 ・・・遅ればせながら、女の子たちの画像UP! 
マルディ・グラのデギズモン Le déguisement du Mardi-Gras_f0095128_18451981.jpg

 中国語クラスで一緒のエリーズ(左)とクララ・・・

by maVieestBelle | 2007-02-22 19:58 | じゅんぺい中学生日記


<< サンリスのノートルダム大聖堂に...      セーヌ河の水上生活船 ペニッシュ >>