人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 05日

ル・ヴェジネのブロカント 其の参  - Au Vésinet III -

ル・ヴェジネのブロカント 其の参  - Au Vésinet III -_f0095128_17363613.jpg

 テーブル一面にぶちまけられたこの輝くモノは何・・・? あぁ、シャンデリアにぶら下がってるアレね・・・足りない部品を探している人なんてごろごろいそうだもんね。でも、こどもの頃だったら、こんなのをひとつ、ビロードの切れ端にそぉっとくるんで宝箱の奥にしまっておいて、時々取り出しては眺めてみたいかも・・・!

ル・ヴェジネのブロカント 其の参  - Au Vésinet III -_f0095128_1759087.jpg

 うって変わってこっちは道具箱・・・ひとつずつ手に取って見たい衝動にかられるも、見るだけにしておいた。それにしても、用途のよくわからないモノもあったりして、魅惑の世界だ。

ル・ヴェジネのブロカント 其の参  - Au Vésinet III -_f0095128_1871950.jpg

 なかなかいい感じに飾られたホーロー製のモノやコーヒーミル・・・この梯子段も装飾用にいいな、と思ってるんだけど、さすがに置く場所ないので眺めるだけ・・・

ル・ヴェジネのブロカント 其の参  - Au Vésinet III -_f0095128_18124797.jpg

 途中で一度雨がパラついて、みんな一斉にビニールシートをかけたりしてたけど、すぐにやんで晴れ間が戻った。ホントにここんとこ、パリ(及び郊外)の天気はヘン・・・晴れてるにも拘らず、大きくて怪しげな雲に常に脅かされてるみたいな、そんな毎日・・・。

ル・ヴェジネのブロカント 其の参  - Au Vésinet III -_f0095128_18225281.jpg

 こんな風にゆったりと場所がとってあると、何故か見る側もゆったり気分に・・・

ル・ヴェジネのブロカント 其の参  - Au Vésinet III -_f0095128_1830873.jpg

 一番右のウサギもいいけど、その隣のラッコがかなりかわいい。


 A suivre ... (あと、もうちょっとつづく・・・)

by maVieestBelle | 2007-07-05 18:33 | ブロカント・のみの市


<< ル・ヴェジネのブロカント 其の...      ル・ヴェジネのブロカント 其の... >>