人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 28日

ボルドー、グラーヴでの美味しかった夏の想い出・・・の前と後

ボルドー、グラーヴでの美味しかった夏の想い出・・・の前と後_f0095128_22384915.jpg

 昨日のレストラン、La Table du Lavoir から外へ出るとなぜかこんなウサギ・・・

ボルドー、グラーヴでの美味しかった夏の想い出・・・の前と後_f0095128_22392747.jpg

 そこいら中、もう見渡す限りのぶどう畑。で、お向かいさんの名前はシャトー・スミス・オー・ラフィットっていうらしい。このシャトーの名前も何やらイギリスの匂いが・・・。ホテルに宿泊すると、ここのワイン・カーヴで試飲させてくれるそうだけど、まっ、トーゼンか・・・

ボルドー、グラーヴでの美味しかった夏の想い出・・・の前と後_f0095128_22395497.jpg

 ご覧の通り、食事の前には黒い雲が垂れ込めていて、今にも降り出しそうな空模様・・・案の定、食事をしている間にひと雨もふた雨も降って、ガゼン(というか更に)涼しくなった。

ボルドー、グラーヴでの美味しかった夏の想い出・・・の前と後_f0095128_22403075.jpg

 こうして、ぶどうの見張り番をしているバラの花・・・なんかめちゃくちゃいじらしい・・・。(何故にバラが植えてあるのか、を知らない場合は、去年のブルゴーニュ旅行編を参照あれ)

ボルドー、グラーヴでの美味しかった夏の想い出・・・の前と後_f0095128_22405787.jpg

 期待をはるかに上回った素晴しい食事のおかげでとても幸せな気分になったので、その勢いでホテルのお庭をちょっと散策・・・。羽根繕いに余念のないつがいの白鳥の、その首のしなやかさにしばし、ほ~ぉ、と見とれる・・・(残念ながら私のカメラのズームはこれが最大限)

ボルドー、グラーヴでの美味しかった夏の想い出・・・の前と後_f0095128_2241196.jpg

 池の中にあるこの小屋(水上高床式?)もどうやらホテルの一室のようでとてもロマンチック・・・でも湿気の問題に関しては要確認・・・!

ボルドー、グラーヴでの美味しかった夏の想い出・・・の前と後_f0095128_22415314.jpg

 ちょっと不思議な彫刻なんかもあったりして面白いアクセントに・・・これは、お向かいさんのウサギと何か関係があるのだろうか・・・? (きっとあるにちがいない)

ボルドー、グラーヴでの美味しかった夏の想い出・・・の前と後_f0095128_231985.jpg

 そして、その先に広がっているのはまたしてもぶどう畑・・・

ボルドー、グラーヴでの美味しかった夏の想い出・・・の前と後_f0095128_23064.jpg

 暑い日ならプールもいいけど、なかなかそうは暑くならないだろうな~(今年の夏は記録的な冷夏だった)・・・いや、でも、雰囲気はサイコーなので、プールサイドで読書なんていうのがいいかも・・・

 1週間もいたら退屈してしまいそうだけど、2泊3日ぐらいだったら静かだし、食事は美味しいし、文句なさそう・・・っていうか、きっとすっごく素敵だろうな・・・!


ボルドー、グラーヴでの美味しかった夏の想い出・・・の前と後_f0095128_2313877.jpg




Les Sources de CAUDALIE
Chemin de Smith Haut-
Lafitte
33650 Martillac

by maVieestBelle | 2007-09-28 23:20 | アキテーヌ地方


<< Bon week-end ! ...      ボルドー、グラーヴでの美味しか... >>