人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 10日

サンテミリオンでのサプライズ en août 2007

サンテミリオンでのサプライズ en août 2007_f0095128_2322218.jpg

 サンテミリオンの中心にそびえ立っているこの教会・・・。

サンテミリオンでのサプライズ en août 2007_f0095128_2322516.jpg

 高台にあることもあって、遠くから見るといかにも村の中心という感じ。

サンテミリオンでのサプライズ en août 2007_f0095128_2324241.jpg

 ちょうど、結婚式が終わったところらしい・・・お天気にも恵まれて・・・などと思いながら、何気なくシャッターを押してみた。

サンテミリオンでのサプライズ en août 2007_f0095128_23245588.jpg

 その後、ぶどう畑をめぐる電車型の車の予約をして待っていたところ・・・結婚式から流れて来たらしい人々・・・あれ?着物の女性が何人もいるぞ・・・へぇ、珍しい・・・と思ってよく見てみたら、そのうちの一人はなんと知り合いの女性! びっくりして声をかけてみたら・・・「うちの娘がこの土地の出身の人と結婚したのよ。」とのことで、またまたびっくり・・・!!

サンテミリオンでのサプライズ en août 2007_f0095128_2325302.jpg

 彼女には5人の娘がいるんだけど、そのうちの2番目のお嬢さんの結婚式だったのだ。 まぁ、こんな偶然もあるのねぇ、とその後、新郎新婦の家で開かれたパーティにもお誘いを受けた。ここから車で30分ぐらいののどかな村の一角で、彼女はこの村の病院で産婦人科のインターンをしているそうだ。

サンテミリオンでのサプライズ en août 2007_f0095128_2325591.jpg

                  背中の美しい彼女が花嫁さん・・・

サンテミリオンでのサプライズ en août 2007_f0095128_23264628.jpg

 こんなこともあるんだなぁ・・・と目を丸くした、ある夏の午後、バカンス先での話・・・。

by maVieestBelle | 2007-12-10 23:44 | アキテーヌ地方


<< 先週末のパリ - 雨の Aux...      サンテミリオンの景色 ぶどう畑... >>