人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 13日

今年初めてのブロカント・・・! @ Massy (91300)

今年初めてのブロカント・・・! @ Massy (91300)_f0095128_032624.jpg

 パリの渋滞も、次第にマシになり・・・なんとか南方面へ向う高速に乗ることができた。パリ南郊外のこの辺のブロカントは、あ~んまり期待しないようにしてるんだけど、なにしろ冬に入ってからはほとんどやっていなかったので、久々のわくわく感が嬉しい。

今年初めてのブロカント・・・! @ Massy (91300)_f0095128_035457.jpg

 スタンド数は500とあったが・・・せいぜい300ぐらいだったと思う。それぞれの車の横でお店を開いているので、ちょっと回りにくかったけど、それでも1930年代物だという木の取っ手付きのアルミ製水切りかごを見つけた・・・! 「5ユーロだよ、何せ30年代だからねぇ・・・」と言うムッシューに、「4ユーロ・・・(にこっ!)」と微笑んでみたらうまくいった。万歳!

今年初めてのブロカント・・・! @ Massy (91300)_f0095128_042083.jpg

 ちょっと風が冷たくなってきたな、と思ったころ・・・今日は一日中、空の綺麗な日だった。

 

by maVieestBelle | 2008-02-13 00:18 | ブロカント・のみの市


<< 今日はバレンタイン・デー @ ...      冬の青空 @ Paris, b... >>