人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの郊外暮らし

ephemere.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 13日

すぐお隣りのル・ペックでブロカント @ Le Pecq (78)

すぐお隣りのル・ペックでブロカント @ Le Pecq (78)_f0095128_450338.jpg

 毎週金曜の晩は9時から11時までテニスをするので、土曜の朝はゆっくりしたいところ・・・にも拘らず、ブロカントのためなら早起きも苦にならない・・・。

すぐお隣りのル・ペックでブロカント @ Le Pecq (78)_f0095128_4511090.jpg

 この日は、朝8時にはここにいた・・・新記録である・・・でも、既に大勢の人が・・・!

すぐお隣りのル・ペックでブロカント @ Le Pecq (78)_f0095128_4513670.jpg

 木製品系はツボ・・・なので、ここでちょっとお買い物・・・感じのいいご夫婦だった。

すぐお隣りのル・ペックでブロカント @ Le Pecq (78)_f0095128_452243.jpg

 8時に来てみると、いつもとは客層ががらっと違うことに気付く・・・

すぐお隣りのル・ペックでブロカント @ Le Pecq (78)_f0095128_4524148.jpg

 プロの人たちなのだろうか・・・目付きが違う・・・動きが早い・・・笑顔が少ない・・・

すぐお隣りのル・ペックでブロカント @ Le Pecq (78)_f0095128_4531939.jpg

 高架下に多くのスタンドがあったので、最初は暗くて全然見えなかった・・・

すぐお隣りのル・ペックでブロカント @ Le Pecq (78)_f0095128_4535859.jpg

 そのうちに日も昇って、さわやかな土曜日の朝を迎える・・・

すぐお隣りのル・ペックでブロカント @ Le Pecq (78)_f0095128_4542849.jpg

 セーヌ河沿いにマロニエの並木・・・実がごろごろ・・・残念乍らこれは食べられない。

すぐお隣りのル・ペックでブロカント @ Le Pecq (78)_f0095128_454581.jpg

 プロのスタンドばっかりかと思ったら、少しは一般の人も出店していて、そこで激安の掘り出し物がいくつかあった・・・例えば、古い鍵30個ぐらいをまとめて2ユーロとか・・・!

すぐお隣りのル・ペックでブロカント @ Le Pecq (78)_f0095128_4552557.jpg

 期待していないところで思わぬ収穫があるのはホントに嬉しい・・・ほくほく幸せ・・・!

by maVieestBelle | 2008-10-13 22:11 | ブロカント・のみの市


<< 秋晴れのサンジェルマン・アン・...      サンジェルマン・アン・レの庭園... >>